FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい勉強の仕方? (4/6)

そうして一日目は無事に過ぎていき、二日目、三日目と二人きりの勉強は続いていく。
そして四日目も眠る時間も近づいた頃、ユリは意を決したようにマラリヤに懇願していた。

「お願い、マラリヤ。今夜はほんの少しでいいから続けさせて」
「…どうして?」

マラリヤの目からすれば、八割方は問題ないだろうという見方である。

「まだ、大丈夫じゃないと思うの。せめて、安全圏に入るまで頑張らせて」

しかし、ユリにとって不安で仕方ないのか、何かをしていないと落ち着かないらしい。

「…無理はしないで」
「大丈夫、もう少し頑張ったら、すぐ休むから」

ユリのことが心配ではあるが、こうまで言われてしまってはマラリヤも首を縦に振ることしかできなくなってしまう。

「…わかったわ」

ただ、ユリが無理をするのを止めることができない自分がもどかしく、胸の辺りがとても苦しい。
そんなマラリヤの表情を察したのか、ユリは困ったように微笑んでおやすみを告げる。

「心配しなくても平気だから。それじゃおやすみマラリヤ」
「…おやすみ、ユリ」

マラリヤが寝室に入っていったのを確認すると、ユリは再び机に向き直り、勉強に励んでいた。



そして、テスト前日の夜。眠い顔に気合を入れて、ユリは最後の追い込みに入っていた。

「…ユリ、大丈夫?」
「だっ、大丈夫、大丈夫。さあ、最後の追い込みやるよ!」

しかし、見るからにユリはふらふらに見える。相当頑張ったのだろう、このままだと次の日に倒れてしまうかもしれない。

「…もう休んだら?」
「そうはいかないよ。なんとかなりそうだから頑張るよ」

そうは言うものの、ユリの可愛らしい顔は今は見る影もない。
仕方なく、一歩も譲ろうとしないユリに対しマラリヤはある決意をする。
決意をすると行動は早く、足早に薬草の保管室に向かっていった。



それから一時間後。息抜きにとマラリヤは温かい紅茶を差し出す。

「…一息ついて。たまには休まないと」
「ありがとう、マラリヤ」

マラリヤがしばらくの間いなくなっていたことを特に疑問に持つでもなく、ユリは差し出された紅茶を飲み干していく。
十分も経たないうちにユリの身体は崩れ落ち、そのまま深い眠りへと堕ちてしまった。

「…ユリ、ごめんなさい。そして、お疲れさま」

そう呟くマラリヤの表情は申し訳なさと安堵が入り交じっていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/10-b864a835

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。