FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい勉強の仕方? (3/6)

そんなユリの様子から、どうすれば上手く伝わっていくのかマラリヤは考えを巡らせていく。

「…数学は問題文そのままに捉えないで、簡単にすることを考えて。ほら、ここに補助線を引いたら…」
「あ…」

マラリヤが問題の図に直線を引いた途端、ユリの頭の中がすっきりと晴れ渡っていくみたいな感覚に陥っていた。

「…難しく考えないで。簡単にしてから問題を解くことが数学の基本なの」
「そうなんだ…」

感心したようにユリは頷いて、再び問題に向き合っていく。
マラリヤのアドバイスが効いたのか、ユリはゆっくりながらも着実に問題を解いていた。




…三時間後、夜もだいぶ深くなり外の世界も静まってきて、ようやくマラリヤは休もうと一息吐いた。

「…今日は終わるわ。…ユリも、もう休んで」

マラリヤの呼びかけに首を振り、なおもユリは机に向かって筆を動かしている。

「ううん、もう少しだけ頑張る。大丈夫だから、マラリヤは気にしないで休んで」

どうやら先ほどのことで調子が上がってきたらしく、ユリはもう少し続けるようだ。

「…無理は身体によくないわ。今日はもう休んで」
「大丈夫!あと三十分だけ頑張るから」

マラリヤの忠告も気にせずに、ユリにやめる気はないらしい。
何を言っても耳を貸さない雰囲気に、マラリヤは思わずため息を吐いていた。

「…仕方ないわ、ベッドは開けているから、終わらせたら休んで」

マラリヤがそう言った途端、ユリは驚きの表情で顔を上げて作業を中断してしまう。

「ちょ、ちょっと待ってよ!マラリヤはどうするの?」
「…別に、ソファーで眠るわ」

しれっと答えるマラリヤに、それを聞いたユリはさすがに焦らない訳にはいかなかった。

「そうはいかないよ。わたしが無理矢理押し掛けてきたんだから。
わたしこそ床で寝るからマラリヤはベッドで寝てよ」

ユリはマラリヤに勉強を教えてほしかっただけで、世話になりにきた訳ではない。
それなのにマラリヤにソファーで寝てもらうのは失礼な話だ。
しかし、マラリヤもまたユリと同じように譲る気はないらしい。

「…ユリは大切なお客様。床で眠らせるなんてとんでもないわ」
「むー、わかった。もう休むからさ、お願いだからマラリヤはベッドで休んで。あたしはソファーで休むから」

さすがにこの状況ではユリが折れるしかなく、マラリヤは楽しそうに微笑んでいた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/11-58d259ab

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。