FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キツネビトにまつわるとても優しいお話(1/6)

キツネビト。
八百万の神々が住まうことで有名なかの国に古くから根付いている種族である。
その一柱、狐の神に仕え山奥に居を構えていた。深淵とした森の中で彼らは狩りを主として静かに暮らしている。彼らの生活はとても平和だった。
そう、平和だった。長い年月の間、彼らに与えられていた平和と秩序は時をして奪われることになってしまう。
異国の地より入ってきた唯一神を崇める者たちによる戦争であった。異教徒狩りとも呼べるそれは歴史の中においても無残で目に余るほどの凄惨な事件として扱われている。
一方的な力の振る舞い、略奪、一部の者は犯され、殺され、キツネビト達は生活の場を追われていった。
その目を覆うほどの日々も終焉を迎えるのだが、終焉という名の楔を打ったのは皮肉にも同じ宗派の穏健派と呼ばれる人達であった。過激派と呼ばれた彼らには世界的な批判が相次ぎ、その事件が明るみに出た日を境に彼らは表舞台から姿を消していく。
裁判にかけられたとも、粛清されたとも言われ、実際のところ真相を知る者は少ないという話だ。
その後、穏健派はキツネビトが住まう森のはずれの村に彼らは腰を下ろしてひっそりと活動を行っていた。なんでも過激派の不穏な行動を監視するためのものらしい。
キツネビトとの溝は深く、穏健派の謝罪を受け入れることなく今でも彼らは集落に足を踏み込むことさえ許されていない。
この戦争から百年後、このお話は始まることになる。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/113-3e0eb5cb

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。