FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい勉強の仕方? (2/6)

そして、ユリがさらりと宣言したことにマラリヤは未だに目を丸くしたまま驚きを表していた。

「…聞いてないわよ」
「ごめん!でも、マラリヤの邪魔にならないように頑張るから!」

そうは言うものの、泊まり込みになるとは予想しておらず、マラリヤは戸惑いを隠せない。

「…寮の管理人は大丈夫なのかしら?」
「それは大丈夫!勉強するためにマラリヤの寮に行くって言ったら、すんなり外出許可してくれたから」

ユリの根回しのよさに、思わずマラリヤも感心していた。
それならば、マラリヤも協力しない訳にいかない。

「…わかったわ、夕食を食べたら、早速始めましょうか」
「うん!」

まずは腹ごしらえと二人は食堂へと歩いていった。





そして、時は経ち二人が勉強を始めて一時間後…。

「ぶっちゃけわかんない…」

早くもユリの頭から煙が吹いているように見えた。

「マラリヤァ…もうギブ…無理!こんなの無理だから!」

訳が分からないと完全にユリの顔は蒼白になって音を上げている。
あまりに早すぎるギブアップにマラリヤは呆れた表情で一息吐いていた。

「…まだ、一時間しか経っていないわ」
「だって、わかんないものはわかんないだってば」

二人はお互いテーブルをはさんで向き合っていて、ユリの表情を覗き込むと、本気で頭を悩ましていることが見てとれた。
とはいえ、このままにしておくのもままならないので、マラリヤは助け船を出していく。

「…どこがわからないの?」
「えーと、ここ」

そう言ってユリが指差したのは数学の問題だった。
それには様々な図形が描かれており、その図形をヒントに解く問題のようだ。

「…よく見せて」

マラリヤはそう言うと、テーブルをまわりこんでユリの下へとやって来る。

「マラリヤ?」

ユリが少し驚きながらも、真剣な表情で問題を読んでいるマラリヤを見つめていた。
そんなユリの視線に気づかずに、マラリヤはゆっくりと顔を上げていく。

「…ユリ」
「はいっ」

なぜか緊張した面持ちでユリが返事をするが、なぜ動揺しているのかは当の本人も気づかない。

「…もしかして、問題文そのままに捉えていたのかしら?」
「はい?」

マラリヤの言っていることがよく分かってないのか、ユリは思わず聞き返していた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/12-3e8ddcc4

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。