FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい勉強の仕方? (1/6)

「勉強を教えてほしい?」
「そうなの!今度のテストすごくヤバいんだ。お願いだから助けて!」

ある日の放課後のこと、青い髪を後ろに束ねた少女はそう言って哀願している。

「…テストまで、あと一週間しかないじゃない」

落ち着いた物腰で黒みがかった紫色の髪を腰まで伸ばした少女はあきれたように肩をすくめていた。

「今度のテスト、一つでも赤点とったら次の休み補習受けないといけないから!
お願いマラリヤ!一生のお願い。今度の薬草採取付き合うから勉強教えて!」

長い髪を後ろに束ねた少女が、マラリヤと呼んだ少女に必死になって懇願している。

「…仕方ないわね」

マラリヤがため息混じりにつぶやくと、仕方ないと自分の机から数々の参考書を引っ張り出してきた。
その言葉を聞いた青い髪の少女は今まで落ち込んでいたかのように見えた表情がみるみるうちに晴れ渡っていく。

「それじゃあ!?」
「…いいわ、教えるから。…そのかわり、約束は守ってもらうわよ。ユリ」

そう言われたユリと呼ばれた少女は嬉しさのあまりマラリヤの手を握り締めていた。

「本当!?それじゃ、しばらくマラリヤのとこに通うからお願いね!」
「…ええ、わかったわ」

いきなりのことでマラリヤは驚いてしまったが、ユリは気づかずにマラリヤの手をぶんぶんと振っている。
そして、マラリヤの返事を聞くや否や、ユリは大急ぎで自分の部屋に駆け出していった。

「マラリヤっ!ありがとう!」

あっという間に消えていったユリを見送り、マラリヤは呆れたようにため息を吐くとひとりごちていた。

「…大丈夫かしら?」

ただ、ユリがさっきまで握り締めていた温もりがマラリヤの手のひらに残っている。





「マラリヤ、お待たせっ!」

そして三十分後、さっきまでのユリとは違った姿に、マラリヤは呆気に取られたようにその姿に釘付けになっていた。

「…お待たせはいいけど、その荷物は?」

マラリヤはユリが背負ってきた大きな風呂敷包に驚いている。

「何って勉強道具に着替え一式。しばらく厄介になろうと思ってるから」

そう言って中からざくざくと勉強道具に参考書、教科書が姿を現して、その量の多さにマラリヤは目を丸くしていた。
そんな中、ユリはいたずらっ子のように頭の後ろを撫でながら、ごまかすように笑っている。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/13-48c7ea19

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。