FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森と月と不思議な人達 (6/8)

「先生の言いたいことはわかります。
だからって、ニンジンだらけなんて、ひどいじゃないですか!」

確かにテーブルには明らかに材料がニンジンと思われる料理がずらずらと並べられていた。
セレーナが文句を言うのも無理は無いかもしれない。

「こんなにおいしいのに…」

そう言ってレイアさんは残念そうに料理を口へと運ぶ。
そういえば、二人のやり取りに気を取られてあたし達もまだ食べていなかった。

「…おいしい」

一口サイズのニンジンのビーフシチュー煮を口にして、あたしは思わず目を見開いてしまう。
そのくらいこのニンジンは絶品だった。
おそらく、セレーナはレイアさんのことが好きだろうと予想がついたが、この料理を食べないのは実にもったいない。

「そうでしょう?それなのに、この娘は…」
「だったら、無理矢理食べさせないでください。
ますます食べたくなくなります」

相変わらず警戒心丸出しでニンジンを避けながら、いろいろな料理に手を伸ばしている。
そんなセレーナにあたしはある考えが浮かび、早速試してみることにした。

「レイアさん、そのフォーク貸して」

レイアさんが使っていたニンジンの刺さったフォークを受け取ると、そのまま自分の口へ入れようとする。

「ちょっと!いきなり何するの!?」

案の定、セレーナは食い付いてきて身体が前のめりになるくらい突っ掛かってきた。
あたしは気にせずそのまま口に入れる…フリをして、セレーナの口へニンジンを投げ込んだ。
ごくんっ!

目を丸くしてセレーナがニンジンを飲み込んでいる。
程なくしてどんどん表情が赤く染まっていくのが見てとれた。

「おいしかった?」

あっさりと引っ掛かったセレーナに意地が悪い口調であたしはからかっていく。

「…おいしかったわよ」

嫌いなニンジン食べたことと、レイアさんと間接的ではあるが唇を付けたことで複雑な表情を浮かべて、セレーナは苦虫を噛み締めたようにつぶやいていた。

…くっ。

「あははははっ!!」

さっきまでの重い空気を吹き飛ばすようにあたしは大声で笑っていた。つられるようにサリアやレイアさん達も笑い出している。
あたしは久しぶりに笑ったような気がする。サリアと一緒に笑ったのは、本当に久しぶりだ。
もうケンカしていたのはどうでもよかった。あたしは今、サリアと手を繋いで笑い合っている。
それだけで充分だった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/22-faa597b1

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。