FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森と月と不思議な人達 (5/8)

「先生、ただいま帰りました!」

あれから数時間も経たないうちにセレーナが帰ってきた。
どうやらサリアは無事に見つかったらしい。

「…………」
「…………」

しかし、サリアと再開しても目を合わせてもらえず、お互い気まずい雰囲気のままだ。
謝らないといけない人がそこにいる。ただそれだけなのに、そこから切り出せないことがもどかしい。
このままだとあたし達は終わってしまうかもしれない。とてつもない不安を抱えたまま、あたし達は夕食の時を迎えた。
しかし、それ以上の嵐が巻き起こることに、この時あたし達は気付いていなかった。

夕食の準備が出来たと言われて、テーブルに来るとすでに険悪な空気が辺りを支配していた。

「食べなさい」
「イヤです」

テーブルに着くなり、レイアさんとセレーナの険悪な表情が目に飛び込んできた。

「どうしたんです?」

さっきまであたし達が険悪だったことを忘れてお互いに顔を見合わせてしまう。
あたしは訳が分からず、おそるおそる聞いてみた。

「この娘がせっかくのごはんを食べないって」
「先生?それイヤミですか?」

そう言われても、あたしは何のことかさっぱり分からない。
頭がこんがらがりそうになるのを抑えて、あたしは再び聞き返していた。

「イヤミって?」

ようやく味方がやって来たと思ったのか、セレーナは思いっきり不満そうに口に出してきた。

「先生は、わたしがニンジンが嫌いなことわかってて、ニンジン料理ばっかり出すんですよ!」

そういえば、テーブルの上には、ニンジンらしきものがちらほらと見える。
レイアさんもまた、味方に付いてくれると思ったのか少し嬉しそうに言ってきた。

「好き嫌いはだめよ?」

レイアさんの素敵な笑顔に、あたしとサリアは完全に固まっていた。
なんていうか身体が動かない。
そんなあたし達をよそに、目の前の二人は言い合いを続けている。

「大体、ニンジンだらけなんておかしいじゃないですか!」
「あら?私の作った料理が食べられないと?」

二人はますます睨み合い、空気が重くなっていくばかりだ。

『あの…』

それでもなんとか二人を止めようとあたし達が声をかけたが、治まる気配は見られない。

「先生になんか言ってやって下さい!」
「セレーナにニンジンを食べるように説得してください」

それどころかどんどんヒートアップしていく二人の気迫にあたし達は圧されてしまう。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/23-53f04fb7

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。