FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森と月と不思議な人達 (2/8)

中から声が聞こえてきて、ドアに視線を注いでみると、そこから現れたのはある程度大人びてはいるが、まだ垢抜けない感じの女の子だった。
女の子はというと訪問者であるあたしを不思議そうに見つめていたけれど、すぐに笑顔になって問いかけてきた。

「…あの、何か御用ですか?」

あたしはこんな森の奥に女の子が現れたことに驚きつつも、用意していた言葉を口にする。

「すいません。…その、この辺に…こう、あたしくらいの女の子、来ませんでした?」

あたしが大体の大きさを示したが、女の子はすまなそうに頭を下げてきた。

「えっと、わからないです。ごめんなさい」

もしかしたらと思ったけれど、やはり来ていないらしい。
とりあえず、どうしたものかとため息を吐いていると、目の前の女の子は何かを思いついたのかポンと手を叩く。

「あっ、でも先生ならなんかわかるかも」
「…先生?」

どうやら女の子の他にもう一人いるらしい。
あたしはそう口にすると、女の子はさっきよりも表情を輝かせて家の中に入っていった。

「はい!すみませんけど、ちょっと待ってて下さい」

駆け足の音とセリフを残して、家の中に入っていった女の子をあたしは呆然と見送っていた。

「…なんなの?」

なんというか、こんなおどろおどろしい森の中に、可愛らしい女の子が住んでいるとは思わなかった。

「先生、こっちです!」
「どうかしましたか?」

先ほどの女の子がもう一人を連れて戻ってきたようだ。
あたしはゆっくりと開けられるドアに視線を上げていく。
そして、新たに出てきた女性を見てあたしは息を飲んでしまった。

「…綺麗」

あたしは一瞬で目を奪われてしまう。大人びた表情に落ち着いた雰囲気、女であるあたしですら素敵な女性だと思ってしまった。

「あの、ご用件を伺いたいのですが」

女性に声をかけられて、あたしは慌てて我に帰る。
あたしはなんとか伝えてみようと身振り手振りであいつの容姿を表してみた。

「あの…、すいません。
このくらいの女の子をみませんでした?」
「…ごめんなさい、見てませんね」
「…そうですか」

やはり分からないと言われ、あたしはその場でうなだれる。辺りは完全に暗くなり、星が瞬き始めていた。

「大分暗くなってきたし、この森に女の子一人だけというのは危ないわね」

確かにこれ以上は人一人で動き回るのは危険すぎる。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/27-eacc89a5

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。