FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOIDと思い出話 (1/6)

「もしもし?あ、母さん?
ええ、元気よ。私もメイコもミクも。それとこの前話したルカも、そっちは?
そう、みんな元気にしてるのね?
よかった…。それじゃ、うらら達によろしくね」

母からの電話を終えて、私は受話器を置くとミクが不思議そうに私の下へ歩み寄ってきた。

「マスター、今の電話はどちら様だったんですか?」

どうやら私の電話の相手が気になったらしく、興味津々といった表情をしている。私は頬を少し緩めて、話し相手のことについて語ることにした。

「私の母、つまり実家ね。前に妹のうららと会ったことは覚えているでしょう?」

ミクは素直に頷いてきて、私の話に耳を傾けてくれる。曇りひとつない無邪気な笑顔がなんとも心地よい。

「はい、あの後リンちゃんやうららさんと仲良くなれました」

まあ、私は大変だったけど、ミクの楽しそうな表情を見ることができてなによりだ。そんな中、ミクに近づいてくる人影が一つ。

「…リンちゃんって誰ですか?」
「ひゃあっ!?」

ミクの後ろから恨めしそうにルカが現れて、そのままミクに抱きついていく。
どうやら、リンのことでやきもちをやいているらしく、私はついついクスッと微笑んでしまった。

「私の妹と一緒に住んでいるボーカロイドよ。そういえば、メイコも実家から来たんだっけ」

途中までリンの話だったのに、メイコの名前が出たとたんにピタリと騒ぎが止まる。メイコがとても慕われているのだろうと、私はうらやましく感じた。

「その割にはメイコさんがマスターの実家の話をされたのを聞いたことがないんですけど?」
「まあ、メイコは眠ったままここまで送られてきたからね」

不思議そうにしているミクに私は頭を撫でながら答えてみる。あの頃の記憶が蘇ってきて、つい遠い目で思い出に耽ってしまった。

「…あの、前にも言いましたけど、メイコさんが来た頃のお話を聞いてみたいです」

ルカもミクもメイコとの話を聞きたいと、真面目に私を見つめてくる。私はメイコとの出会いを思い出すと、懐かしく感じると共に、胸の辺りが温かくなってきた。
今日は時間もたっぷりとあるし、話しても大丈夫だろうか。

「別に、あんまり面白くないわよ?」

一応、断りを入れてみたけれど、それでも二人は興味津々といった表情で瞳を輝かせていた。

「はい!メイコさんとのお話聞かせてください!」
「…マスターのお話にとても興味があります」

二人とも椅子に腰かけて、ものすごく楽しそうに私が話すことを待っている。
二人にまじまじと見つめられてなんだか気恥ずかしい。

「なんか…、緊張するわね」

私は二人の向かい側に腰かけて、何から話そうか思案する。とりあえず、メイコの表情を思い浮かべながら、私は話すことにした。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/48-6f271f29

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。