FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌えない歌姫と不思議な感情 (1/8)

それはいづるとメイコがまだ二人で暮らしていた時のこと。立地条件があまり良くもなく、郊外であって二人で住むには少し手広く感じる貸家に住んでいた。
防音設備などの条件を満たしているところがあまりなかったわけでもあるが、思った以上に安く借りれることが出来たのはありがたい。
曰く付きの可能性も考えたが、今まで特に何もなかったので、いづるは気に留めずにいた。

「マスター、今日もマスターの胸を大きくさせてください!」
「いい加減にしろ!」

このようにいつもと変わらない日々を送っている。メイコのマスターになってから随分経つが、最初の頃からの変わり様に今日も頭を痛めていた。
そんな変わらない日々も一本の電話で終わりを告げてくる。電話の相手は旧知の仲だった。懐かしい相手にいづるは話し込んでしまい、時間が経つのを忘れてしまう。
しかし、相手の一言から状況は一変していった。

「会わせたい人がいる?」
『ああ、正確には人とは言えないかもしれないが、いづるになら会わせてもいいかなと思ったんだ』

話の中身から、いづるに会わせたい相手というのは大体想像がついた。いづるはふとメイコを見やる。
メイコはまじまじ見つめ返すが、その表情から事態はあまり飲み込めてないようだ。
ボーカロイド。歌うために造られた存在。彼女はいづるがメイコのマスターだと知っているし、適任だと思ったのだろう。
いづるは彼女に「また後で」と告げると足早に出掛ける準備を進めていく。

「あれ、マスター。出掛けるんですか?」
「ええ、ちょっと込み合った話になりそうだから、遅くなるかもしれないわ」

きょとんとしてくるメイコを背にいづるはトントンと靴を履く。ブラウスにロングスカートと仕事に行くという出で立ちではなかったが、いづるの真剣な表情をメイコは読み取っていた。

「行ってらっしゃいマスター。美味しいごはん、作ってますからね」
「メイコ、ありがとね。それじゃ行ってくるから」

振り向き様にメイコを身に寄せて、額に軽くキスをする。メイコはというと照れる様子…ではなく、不満そうに頬を膨らませていた。

「マスター、行ってきますのキスは唇にって法律で決まっているんですよ?」
「…そんな法律ないから。とにかく、出掛けてくるからね」

そんないつものやり取りを交わしつつ、いづるは玄関の扉を開けていく。メイコに見送られ、いづるは多少の不安を抱えながら、旧知の仲である友人の下へと向かっていった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/57-9dbb6e94

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。