FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを ふたつめ (2/3)

そして次の日を迎えて、ユリはルキアとシャロンを捕まえると、いろいろと相談していた。もちろん、内容はマラリヤのことである。

「そんなわけでさ、二人は誕生日に何をプレゼントされたら嬉しい?」

ユリの質問にルキアとシャロンは顔を見合わせて、目を瞬かせていた。なんというか狐に頬をつねられたみたいな表情である。

「あのさ、ユリがプレゼントをしたいのはあたし達じゃなくてマラリヤだよね?」

ルキアの指摘は当然のことでシャロンも隣で頷いている。ルキアは呆れた口調で呟くと、それに反応するようにユリは頬を膨らませて反論していた。

「それはもちろんわかっているってば。マラリヤの驚く顔が見たいから、一応参考にって思っただけだよ」
「ユリさん少し落ち着いてくださいませ。ルキアさんもあまりユリさんをからかわないでほしいですわ」

シャロンは口を尖らせて拗ねてしまったユリをなだめると、一息ついて正面からユリを見据える。シャロンはユリと向き合うと、穏やかに微笑みながら口を開いてきた。

「マラリヤさんを喜ばせたいのはよく分かりますが、あまりそれにこだわるのもよくありませんわ」

優しく子供を諭すように語りながら、シャロンは話を続けていく。そんなシャロンの言葉に真面目に聞き入れながら、ユリはコクコクと頷いていた。

「あまりその事に躍起になりすぎて、本人をないがしろにされても嬉しくありませんもの。ねぇ、ルキアさん?」

なぜか『ルキア』というところにアクセントを置いてシャロンはルキアに爽やかに微笑んでくる。

「あ…、うん。そうだね」

一方でルキアは冷や汗をだらだらと流しながら、苦笑いを浮かべていた。ひょっとしたら過去に何かあったんだろうか?
なんとなく深くは聞かないと二人のやり取りをじっと見つめて、ユリは顔を綻ばせる。静かに笑いを噛み殺すユリの様子に、ルキアとシャロンの二人は満足そうに笑い合っていた。

「その様子だと、もう大丈夫みたいだね」

安堵の表情を浮かべるルキアに、ユリは腕を振り上げる仕草で応えて立ち上がる。その表情は自信に満ち溢れているようでとても凛々しい。

「二人ともありがと。おかげで何をするかなんとなく決まったから、そろそろ行くね」

ユリはからからと笑って、パチッと目を瞬かせると、シャロンは大きく頷いて柔らかい笑みを浮かべていた。

「どういたしまして。うまくいくといいですわね」
「うん、それじゃまたね」

ルキアとシャロンに別れを告げて、ユリは元気よく駆け出していく。その表情は晴れやかで足取りも軽く、マラリヤのことを想うと顔がにやけてしまう。

「おっと、いけないいけない」

ユリは独り言のように呟くと、頬を叩いて緩んだ表情を引き締める。あとは七夕を迎えるだけだと心を踊らせていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/61-bc54bb64

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。