FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを ふたつめ (1/3)

七月が始まろうとする頃、ユリはマラリヤの部屋に訪れておしゃべりを楽しんでいた。

「ねぇ、マラリヤ。今年は何をお願いするの?」

今年もまたマジックアカデミー全体で大掛かりな七夕用の笹を用意するようで、ユリは短冊を片手に訊ねてくる。

「…別に。ユリさえいれば、あとは何も望まないわ」

ぶっきらぼうにマラリヤは言い放ったが、嫌な顔をしていないあたりまんざらでもないらしい。そんなマラリヤにユリは苦笑いを浮かべて、短冊に願い事を書き連ねていく。
去年はマラリヤの誕生日と知らずに、マラリヤを悲しませてしまったけれど、今年こそはとユリはとても張り切っていた。

「え~、せっかくの誕生日なんだからさ、もっとこう…」

マラリヤは楽しそうに話しているユリを微笑みながら見つめている。ユリが自分に対してなにかをしてくれるのはとても嬉しいことだ。しかし、マラリヤにとってそれは十分すぎることでもある。

「…ありがとう。でも、本当にユリと一緒に過ごせるだけで十分なのよ?」

マラリヤの笑顔にユリは顔が赤くなっていくのを自覚していた。

(…でも、せっかくの誕生日なんだし、やっぱりマラリヤに何かしてあげたいよね)

ユリはそんなことを思いながらマラリヤのことを見つめている。マラリヤはユリがいればそれでいいと言っていたけれど、去年は何もできなかったし、こういう大切な日は思い出に残したい。
とりあえず何かやってみようと決意して、ユリはマラリヤを見やるとマラリヤは穏やかに微笑んでくれている。なんとなくマラリヤの様子が楽しそうに思えて、ユリは思わず口を開いていた。

「マラリヤ、どうしたの?」
「…ごめんなさい。ユリの表情がころころと変わってて、とても面白かったのよ」

いつになく楽しそうにしているマラリヤに、ユリは笑顔になる。

(そんなに分かりやすい顔をしてたかな?)

ユリはほんのりと頬を染めると、改めてマラリヤを見やる。マラリヤはきょとんとしながらも、ユリに視線を合わせて微笑んでいた。
吸い込まれてしまいそうなその笑顔に、ユリはマラリヤのために何かしようと想いを新たにすると、そのまま立ち上がって部屋をあとにしようとする。

「ごちそうさま。それじゃマラリヤ、またね。それとちゃんとマラリヤの誕生日は空けているから楽しみにしててね」
「…ええ、楽しみにしてるわ」

部屋から出ていく前に、振り向きざまにこう言うと、楽しそうにユリは駆け出していた。マラリヤもまたユリを見送りながらふんわりと微笑んでいる。

「…ユリって、本当におもしろいわ」

マラリヤはまんざらでもない様子で笑っていて、片付けをするために台所へ向かう。食器を洗いながらユリとのやりとりを思い出しては唇を歪ませていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/62-ff53cf7d

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。