FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOIDとお留守番 (3/4)

「それなら、今日はいろいろとマスターのことをしゃべるわね」
「ホントですか!?」

メイコの宣言を聞いて、ミクは子供のように無邪気に身を乗り出してくる。
純粋にまじまじと見つめてくるミクに、メイコは少しだけ圧され気味であったけれど、すぐにミクの頭に手を置いて、それから機嫌よくもう一つビールの缶を開けた。
そのまま勢いよくビールを喉に流し込み、ぷはあっと豪快に息を吐く。

「…といっても、私もマスターの知らないところはたくさんあるけどね。あんまりミクの期待してた話は聞けないかもしれないわよ?」

そんなことを言ったものの、それでもミクは興奮冷めやらずに何度も首を縦に振っている。まるで子犬のような仕草に、機嫌よくにやけてしまうのも無理はない話だ。

「はい!メイコさんのマスターのお話、いっぱいいっぱい聞きたいです!」

期待を込められた眼差しに、メイコはご機嫌な様子でビールをもう一缶開けてしまう。調子もかなり上向いてきたところで、メイコはいづるのことを語り始めていた。

「マスターの一番可愛らしいところはね、怒ったあとに優しく包み込んでくれるところね」
「えーっ、そうなんですか?」

いづるとメイコの日常の一コマといったような話をミクはじっとしたまま聞き入っている。
あまりに楽しそうに聞いてくれるものだから、メイコもついついおしゃべりに力を入れていた。と、その前にビールを一口含んでいく。

「始めはずっと剥れているだけなんだけどね。それでマスターの機嫌が直った時の表情は思わず抱き締めたくなっちゃうのよ」
「そうなんですか…、一度見てみたいです…」

そうため息混じりに呟きながら、ミクはより強く羨望を込めた眼差しでメイコに見入っている。今まで知らなかったいづるの話は新鮮で、それだけでメイコのことをうらやましく思っていた。
そんなミクの顔を見て、メイコはなにやらまじまじと思案顔でビールの空き缶をいじり出す。その様子は近所でも評判のいたずらっ子を彷彿させていた。
やがて、なにかを思いついたかのようににんまりと笑みを浮かべて、メイコはミクの下に歩み寄ると、ミクの耳元でなにやら囁き始める。

「それなら、こういうのはどうかしら?」

おそらく、いづるが見ていたら立派な角と羽と尻尾が見えたというくらいに、メイコは実に楽しそうに悪戯っぽく笑っていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/67-4419efd4

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。