FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高村姉妹の休日 (1/5)

ある週末の夕方、高村家に一本の電話がかかってきた。

「楓ー?夏実さんから電話よー」
「わかった、母さんすぐ行くから」

楓はそう答えると駆け足でやってきて受話器を受け取り、電話の向こういる夏実に問いかける。

「どうしたの?夏実?」
『あ、楓?明日ヒマ?』

いつもの遊びの誘いに楓は笑顔を浮かべて応えていく。

「え?んー、ヒマだけど、何?」
『どこか遊びに行かないかと思ったんだけど、どう?』
「うーん、別に構わないけど?」
『それじゃ決まりね、場所は駅前でいい?』
「うん、いいよ」

楓の返事に嬉しそうに夏実は付け加えて言ってきた。夏実の声音はとても弾んでいる。

『鈴ちゃんも誘ってね?』
「言われなくても、鈴はちゃんとついてくるって」
『それもそうね』

受話器の向こうから聞こえる笑い声につられて、楓の笑い声をあげて二人は長々とおしゃべりに興じていた。
あとは簡単に打ち合わせをして「それじゃまた」と電話を切って部屋に戻っていく。

「おねいちゃん、おかえりー」

やたらのんびりとした出迎えをしてくれる鈴に多少ため息を吐きつつも、楓は夏実に遊びに誘われたことを伝えていった。

「…というわけなんだけど、鈴はどうする?」
「おねいちゃんと一緒にいくー!」

迷わず鈴は楓と一緒にいるためならどこまでもついていくと迷わず言い切った。

「へへー、おねいちゃんと一緒におでかけー」

鈴は明日のことを考えて、それはもう嬉しそうに微笑んでいる。

「それじゃ、明日のためにもう寝よっか?」

まだ眠る時間には少し早いがこういう時はよく眠れないので、楓は鈴が嬉しそうなのを見て早めに休むように促してみる。

「うん!明日がたのしみ~」

そのままベッドに入り二人仲良く眠りについていく。
明日のこと楽しみにしながら楓は鈴を見やると、鈴もまた楓のことを見つめてきた。

「…おねいちゃん」
「どうしたの、鈴?」

興奮冷めやらぬ表情で、鈴は笑顔で身を寄せてくる。

「明日は目一杯楽しもうね!」

満面の笑顔を向けてくる鈴が可愛くて、楓はそっと抱き締めていく。

「そうね。明日が楽しみね」

やがて二人に襲いかかってきた睡魔に身を委ねて、二人は次第にまぶたを閉じていった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/7-69e0286b

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。