FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しき歌姫に捧げるコイノウタ (6/8)

そして、それは告げられたルカも同様であった。ミクがここ数日間、態度がおかしかったことは覚えている。
しかし、メイコがフォローに入っていたし、時間が解決してくれるものだと思っていた。いや、勝手に思っていたのだろう。
出会った瞬間にルカの方から告白して、ミクとの時間を過ごし、何時しか口づけまで交わしていた。
しかし、それは一方的な感情ではないかと不安になっていたのは事実だ。
それ以来、確かめるのが恐くてあと一歩が踏み込めずにいた。

「…ミクさん」

そのミクが大事な話があると言って目の前に立っている。真剣な表情はルカの心を捉えて魅入られてしまう。
多分、ルカよりも緊張しているのかもしれない。耳まで赤くして、今にも心臓が張り裂けてしまいそうなくらい苦しげな表情が痛いくらいに伝わってくる。
…信じていいのだろうか。自分のミクへの想いとミクからの想いは繋がっていると自惚れてもいいのだろうか。
思わずメイコを見れば、ただ何も言わず微笑みかけるだけである。応援してくれているんだということが分かると自然と身体が火照っていたと自覚していた。

「…分かりました。とりあえずミクさん、場所を変えませんか?」

どこか落ち着いた場所でミクと二人きりになりたくて、ルカはミクの反応を伺う。
ミクはというと一瞬動きを止めたと思えば、すぐに全身で喜びを表すようにぷるぷると震わせていた。

「はいっ!」

ぱあっと輝くミクの笑顔がルカの心を揺さぶっていく。やはりミクの笑顔が好きだとルカは頬を緩めていた。
クスクスとひとしきり笑い声を上げて、ルカはすらっと立ち上がる。

「…それでは行きましょうか」

いつもの笑顔でいつものようにミクの手を取っていつものようにミクの顔を覗き込む。
それだけのことなのにルカの心音は大きく、早くなっていた。多分、相当意識しているんだろうとルカは苦笑いを浮かべる。

「ルカさん、どうかしましたか?」
「…いえ、なんでもないです」

怪訝そうに覗き込んでくるミクに慌てて取り繕って、いつもの表情に戻していく。それが可笑しかったのか、ミクの頬はほどよく緩んでいた。
部屋を出る前にメイコの様子を見やる。相変わらず忙しそうに調理場をうろついていたが、こちらの姿を見つけるなりすぐに笑顔で送り出してくれる。
ルカがお礼にと頭を下げれば、隣でミクが同じように頭を下げているのが見えた。
同時に頭を上げてお互いを見合わせて目をぱちくりと瞬かせる。
ついついお互いに吹き出してしまい、気がほぐれたところで二人はリビングを後にしていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/77-380d0de2

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。