FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい勉強の仕方? (6/6)

もっと堂々としていいはずなのに、どうしてこういう行動をとってしまったのかユリは分からない。

「…ユリ?」
「えーと、おはよう」

我ながら間の抜けた挨拶だと思ったが、胸に残る不思議な感覚にユリは戸惑っているばかりだ。

「…おはようユリ。よく眠れたかしら?」
「うん、ばっちり」

おまけに間近で見たマラリヤの寝顔のおかげで、ばっちりと目が覚めている。

「…どう?頭は冴えてきた?」

マラリヤから言われて、とりあえずユリは自分の額に手を当ててみた。

「んー、なんとなく頭が軽いような」
「…薬が効いたようね」

薬と聞いて、ユリは驚きを隠さないでいる。

「睡眠薬だけじゃなかったの?」
「…他にも朝起きたら、頭がすっきりするような薬も調合しておいたわ」

マラリヤの気遣いにユリも頭が下がるばかりで、ユリはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう。
とはいえ、しょんぼりとした姿を見せるのもマラリヤに失礼な話だ。
だから、ユリは元気の良い態度で応えていった。

「うん、なんとかなりそうな気がしてきた!」
「…適度に眠れば、集中できるわ」

そんなユリの姿に安心したのか、マラリヤは穏やかに微笑んでいた。





テスト終了後のこと。二人は教室で向き合う形で和やかに談笑している。
その様子から、上手くいったことは想像に難くない。

「…うまくいったのかしら?」

とはいえ、やはり気になるのかマラリヤは問いかけてくる。
もちろん、ユリはマラリヤのおかげと言わんばかりに誇らしげに胸を張っていた。

「うん、それはもうばっちり!それもこれもマラリヤのおかげだよ。付き合ってくれてありがとね」
「…別に、構わないわ」

ぶっきらぼうに言いつつも、マラリヤは頬を染めて照れている。
そんなマラリヤが可愛く思えて、ユリは頬を緩ませているばかりだ。

「そうだ。お礼しないと。薬草採取手伝うよ」
「…そう、それなら今日の放課後からだけどお願いするわ」

早速であるが、マラリヤは注文をつけてくる。なんとなくユリは胸が高鳴ることを自覚していた。

「わかった。これからデートだね」
「…これから?それも悪くないわね」

マラリヤはゆっくりと微笑んでくる。その笑顔にユリは思わず満面の笑みで返していた。
そして、お互いにこの感情を心地よいと思うのも遠くない話である。









終わり
スポンサーサイト

Comment

[2]

07/12/6UP
10/7/11加筆修正

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/8-7e62ddd6

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。