FC2ブログ

空と星と私達

本格的移転開始 1/30 小ネタ(VOCALOID・extra)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋しき歌姫に送るあいのうた (1/6)

※直接の性描写はありませんがR-15指定をさせていただきます。15歳未満、中学生以下の方は閲覧をご遠慮ください。



それはまだいづる家にミクやルカがやってくる前の話。
家賃の割には広めで部屋を持て余している貸家ではあったが、メイコと二人、いづるは充実した日々を送っていた。

「おはようございます、マスター」
「おはようメイコ」

朝の調理場にて、コトコトとコンロの鍋を煮詰めているところにメイコが姿を現してくる。
お気に入りのエプロン姿で出迎えて、いづるはコンロの火を止めてかつおぶしを放り込む。ふわっと舞っているかつおぶしを掬い上げて、いづるは満足そうに一息吐いていた。

「はい、マスター。お椀持ってきました。ご飯ついできますね」

メイコはそう言ってしゃもじ片手にご飯をよそい、テーブルへと運んでいく。
メイコと一緒に住むようになってから、少しずつ食事に力を入れるようになってきた。多分、一緒に食べる食事というのが楽しいというからかもしれない。

「いただきます」
「いただきます」

ご飯に味噌汁、きんぴらごぼうにだし巻き玉子と今日は和食といった様相だ。メイコは早速だし巻き玉子に箸をつけて、とても美味しそうに頬張っている。
こうやって見せるメイコの幸せそうに食べる姿は、いづるの頬も自然と緩めてしまう。
メイコに見とれつつも箸をとり、いづるは茶碗のご飯を丁寧に摘まんでいた。

「美味しいです」
「ありがと」

にこやかに談笑を交わしつつ、新婚生活のような初々しい朝食の風景はとても微笑ましい。
そんな楽しい時間もいつの間にか過ぎ去っており、空の食器だけがテーブルに残されていた。

「ごちそうさまでした」
「お粗末さまでした」

食後のお茶を啜りつつ、メイコはじっといづるの口元を見つめている。
その事を不思議に思ったのか、いづるは軽い気持ちで問いかけてみた。

「どうしたのメイコ?私の顔になんか付いてる?」
「いえ、その…、なんでもないです」

妙にしどろもどろとした態度に、いづる首を傾げて見つめ返す。なんとか誤魔化しつつあったが、いづるからの視線に耐えられず、メイコは白状するより他がないという状況であった。

「…その、マスターのほっぺたにご飯粒が付いてたらいいなって。そしたら、ご飯粒付いてますよって出来たかもしれなかったですね」

…可愛い。顔を真っ赤にしてまでそんなことを言ってくれるメイコが可愛くて、いづるは満面の笑みを浮かべていた。

「…笑わないでください」
「ごめんね。…そうね、メイコにほっぺた摘まんでもらえたら幸せすぎて死んでしまうかもしれないわね」

不機嫌になってしまったかと思えば、急に耳まで赤くしてうつ向いたりしたりして、メイコのことを愛しく感じてしまう。
クスッと微笑んで、いづるは片付けるために立ち上がる。後からメイコもついてきてくれて、二人並んで仲良く食器を洗っていた。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mistyemotion.blog102.fc2.com/tb.php/88-fe245543

 | HOME | 

プロフィール

ねむひ

Author:ねむひ
百合スキーな社会人やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お品書き

二次系文章 (77)
正しい勉強の仕方?(QMA・ユリマラ) (6)
魔法学園へようこそ!(QMA・ギャグ) (4)
ルキアサンタがやってくる(QMA・ルキマラ) (8)
まらりやせいちょうにっし(QMA・シャロマラ) (4)
星に願いを(QMA・ユリマラ) (2)
星に願いを ふたつめ(QMA・ユリマラ) (3)
星に願いを みっつめ(QMA・ユリマラ) (3)
高村姉妹の休日(スズナリ) (5)
歌えない歌姫と不思議な感情(ボーカロイド・ミク、マスター、メイコ) (8)
恋する歌姫とネギ色リップ(ボーカロイド・ネギトロ) (5)
愛しき歌姫に捧げるコイノウタ(ボーカロイド・ネギトロ) (8)
恋しき歌姫に送るあいのうた(ボーカロイド・メイマス)※R-15閲覧注意 (6)
生まれた日に刻む幸せの鼓動(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (5)
バレンタインにまごころを(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (4)
キツネビトにまつわるとても優しいお話(ボーカロイド・extra、ネギトロ) (6)
創作系文章 (8)
森と月と不思議な人達 (8)
捧げ文 (10)
VOCALOIDとお留守番(ボーカロイド・メイコ、ミク、マスター) (4)
VOCALOIDと思い出話(ボーカロイド・メイマス) (6)
小ネタ(VOCALOIDとマスターさん) (8)
小ネタ(VOCALOID・extra) (10)
小ネタ(QMA) (0)
小ネタ(NOIR) (0)
小ネタ(その他) (0)
頂き物 (3)
お知らせ (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来訪者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。